再掲バイク乗りブログ

またバイクに乗り始めたので

思い出したように書く

お久しぶりです。前回更新からだいたい1か月くらい経ちましたね。

 

最近暑すぎてバイク乗れてません。

 

 

納車直後に行ったツーリングの話をしようと思いながら今までかかりました。すみません

 

 

 

 

納車されたのは5/17なんですけど、29日に大学の友達とツーリングに行ってきました。

1人は免許ないので友達のバイクにタンデムです。

友達のシャドウ400。大学卒業してから知らない間に免許もバイクも取ってました。意味わからん

 

 

antibcscのステッカーがチラ見えしてるのが僕のマジェスティです。

スクーターにantibcscのステッカー貼るやつちょっとやりたかったんですよね。りんくうタウンのバイクワールドで見つけましたがバイクワールドならどこでもありそうです。伊丹にもあった

 

 

この日の目的地は神戸ハーバーランド。もともと景色が好きで、前のバイクに乗ってた時もたまに行ってました。

(身バレ防止のため位置情報にマスキングさせてもらってます)

11:30集合。ちなみに僕の位置情報から目的地までだいたい30分くらい。

いつもこんな感じです。

 

 

 

気を取り直して出発。大阪の市街地から下道を北上していきます。だいたい片道1時間半くらい?

 

 

 

 

ぼく「すれ違うバイク全部手振るわ」

シャドウの友達「いいね」

 

ということで急遽始まったヤエー大会。信号待ちで一緒になったカップルタンデマーとかに手振りまくってました。

 

ちなみにこの5/29。最高気温32℃

 

フルメッシュジャケットの中にTシャツ来て普通のズボンで行きましたが、兵庫県入ってすぐのところで体に異変を感じたためコンビニへ。

 

 

集合場所についた途端今までないくらい汗をかいていたのでちょっとヤバいかな?と思っていましたが案の定熱中症になりました。

体の不具合はいきなり来るわけではなく、徐々に変化していくためちょっとでも違和感を覚えたら休憩することが大事だと思います(過去に数回死にかけている人の感想)

 

 

 

 

30分くらいアイスとか食べながら休憩して再度出発。

そこからは特に問題なく神戸まで辿り着きましたが、日曜日ということもあってめちゃくちゃ道が混んでいました。

 

タンデム友達「イッヌおるやんけ!」

シャドウ友達「マジだ!」

ぼく「うおおおおお(手を振る)」

 

 

 

晴れててよかった。

 

 

 

知らなかったんですけど、ハーバーランド前の駐車場の隅が無料のバイク用駐車場になっててとても助かりました。

結構スペースも広くて止めるのに苦労しないしいい感じ。

 

ちょうど1000文字なので続きは後編にします。