再掲バイク乗りブログ

またバイクに乗り始めたので

思い出したように書く神戸ツー後編

神戸編の続きです。

 

 

中華街でご飯を食べようということになり適当に散策。

有名な肉まん屋さんは8億人くらい並んでたのでいい感じの料理屋さんに入りました。

 

 

 

その後は適当にumie内をお散歩。

バイクのカギに付けるキーホルダーが欲しくて雑貨屋さんとかを見回ってました。

 

 

 

 

あんまりいいのがなかったので六甲サイダーを飲んで離脱。

 

なぜかそのまま近くの銭湯に行くことになり、何も持たないまま手ぶらで風呂に入りました。

 

鍵が会計用のタグになってるタイプのスーパー銭湯。中もきれいで快適でした。

外の露天風呂にはテレビもついたし、ご飯食べるところもあって多分1日くらいなら余裕で過ごせます。

あと更衣室内の自販機に下着やらワックスやらが売っており、手ぶらで飛び込んでも余裕で何とかなります。

 

 

戻ってきたらマジェスティのシートが全開で大騒ぎしたりしましたが何事もなく助かりました。

 

 

 

帰りがけの出来事ですが、

タンデム友達「俺明日バイクの教習所飛び込んでくるわ」

シャドウ友達「!?!?!?!?!?」

ぼく「wwwwww」

 

どうも自分のバイクが欲しくなってしまったらしく、後日この友達はマジで教習所に飛び込んでました。結局満員で7月入校になってましたが

 

 

そんなこんなで友達を家まで送り帰宅。この段階で納車から200㎞とかだったかな?

やはり人と話しながらだと生き帰りも楽しく、疲れはしましたがいい休日になったと思います。

 

 

 

 

 

さて、今回のツーリングにはもう一つ目的があります。

それはインカムの使用感レビュー。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07WXCBSGR?ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_RW6CJYCVP4SCZ9CPBF34

 

通話と音楽が聴ければいいのでいろんな機能もなくていいかなというのと、スマホBluetoothで接続すればLINEで通話が可能なのでメーカーにもこだわりなし。防水がちょっとあって安いインカムで聞いたことあるメーカーがこれだったのでこれにしました。

 

タンデムの友達がワイヤレスイヤホンで通話に参加していたこともあって、ちょうどいい比較レビューができそうだったのでこのツーリングで導入しています。

 

 

 

マイクはブーム型とヘルメットの内側に貼り付ける小型のものとが付属していて、フルフェイスだとブーム型がちょっと邪魔だったので小型マイクにしました。

口元付近に置けばある程度速度が出ててもちゃんと会話できているみたいだったのでとりあえずは満足です。

友達はジェットヘルメットにAirpodsで参戦していましたが、40キロを超えたあたりで風切り音とかノイズがすごくて何も聞こえませんでした。ヘルメットの形状もあるとは思いますが、ワイヤレスイヤホンマイクとかでマスツーはあまりおすすめできないかもしれません。

今回は通話3時間くらい、待機時間とか1人で音楽聞いてた時間とか合わせると12時間くらい使ってましたがそれくらいならバッテリーも余裕で持ちます。

 

とりあえず壊れるまではしばらくこれを愛用していきます。